moriwoodware

2021/03/30 16:42

初めての展示会も、本日3月30日(火)〜 PM 18:30 までとなりました。この様な状況下の中、あまり天候にも優れない日が多い中で、ご見学いただき、アドバイスをいただき、木や環境問題について教えてくださり、とても面白く勉強になりました。ご協力いただいた皆様にも、心から感謝致します。本当にありがとうございました。今回頂いた経験を、この先更に新鮮で面白い展開へと繋げていきたいです。

先日、お客様からネックレス作品のチェーンを、現在使用しているシルバーをプラチナに変えて作れますか?また、魅力的な木のかたまりを持っているのだけど、その木を使ってネックレスを作れませんか?というお問い合わせを頂きました。お客様の素敵なストーリーひとつひとつと大切に向き合い、作品制作にも取り組んでいきたいと思っていますので、何かご相談したい事などございましたら、( contact )からお問い合わせください。

写真は、展示会場の一部と、作品を紹介できたらと思います。
こちらの写真の作品、ラフな落書きの遊びから生まれた、ユーモラスな想像や、ヒヨコや動物などを連想させるインテリアアクセサリーです。樹種は、けやきの埋もれ木の端材を使用しています。シミやちょっとした乾燥からくるヒビも、愛おしく感じるイメージです。機能を持たせないことで、使用する方が、インテリアオブジェとして飾ったり、この上にメガネを置いたり、鍵を置いたりと、ラフにインテリアを楽しむアイテムのひとつとして、気軽に木の温もりに触れ、ご家族で楽しんで頂けたらと思います。



展示場所:MOCTION (青森県、SOMA青い森ブース内)
主催:東京都産業労働局農林水産部森林課 (公財)東京都農林水産振興財団
会場:新宿区西新宿 3-7-1 新宿パークタワー リビングデザインセンター OZONE 5 階

mori woodware
https://www.mori-woodware.com