moriwoodware

2021/03/05 12:03


私たちは、 地域とともに商品を開発することを通じ、 都市と地域双方の視点から 森林のめぐみを多くの人々が享受できる サステナブルな社会づくりを目指しています。




Creative team




- Designers - 


TEAM KIKO



Yukiko Ono


デザイナー。東京藝術大学デザイン科にてプロダクトを中心に、同大学院では空間演出のデザインに取り組む。テーブルウェアや照明のデザインに携わり培ってきた経験を活かし、自然の素材を大切に、豊かな毎日の暮らしを創造していきたいと考えている。本企画に共感し参画。主に製品の企画、デザイン及び制作を担当している。 



CO STUDIO Akiko Totsuka 


グラフィックデザイナー。東京藝術大学デザイン科にて日本の伝統的なデザインを研究中、縄文芸術に衝撃を受ける。大学院在学中英国へ留学し、サステナビリティの考え方に出会う。英国、都内で活動の後、独立。地方の文化や環境、経済のサステナビリティに貢献するデザインを実践すべく、現在は地方を拠点に移し活動中。 




- Artisan - 


風間ファクトリー


展示什器・装飾ディスプレイの製作、仕上げ塗装のプロフェッショナル。独自に開発した、塗装の工程を設計し、素材と要求スペックに対応する高い技術は、「あおもりマイスター」としても認定され、デザイナーや、ディベロッパー達から高い評価を得ている。首都圏ブランドショップや自動車トップディーラーの家具・カウンター・製品ディスプレイ什器など多くの実績持つ。趣味は船釣り。 




- Advisor - 


FORESTLINK


東京都港区内で建てられる建築物等に国産木材の使用を促すことで、CO2吸収量の増加を図り、地球温暖化に貢献することを目的とした、「みなとモデル二酸化炭素固定認証制度」に長年関わり培った、ネットワークと、ノウハウを生かして、森と企業やクリエイターをつなぎ、森林の整備や保全、森林が持つ価値の普及啓発、資源の利活用などの事業を行ない、都市と地域双方の視点から森林の恵みを多くの人々が享受できる社会づくりを目指している。